子宝相談

採卵出来なかった、卵巣が正常になり体外受精で妊娠出来た

Before

39才 結婚8年目 中肉中背 看護師
35才の時、子宮外妊娠で一方の卵管を切除。
一方の卵巣からしか排卵出来ていない。
夜勤もあり生活が不規則で、神経も使い気滞も多い。
上半身のぼせ、下半身冷え、胃腸も弱く、便秘気味で生理の量も少なくなった。
35才より不妊治療を始め、内服薬、ホルモン注射していたが漢方薬も服用したいと来店された。

before

After

不妊治療を続けながら、補気、補血剤として漢方のシロップ剤、補腎薬、気滞が多い様子だったので、気の巡りをリラックスする薬、「血」の巡りを良くする漢方薬を服用しながら、4回程体外受精に挑戦され、正常な卵巣からの採卵が難しくなってきた。

採卵のたびにFSH,LH,E2の数値を聞き、アドバイスをし、今年の2月より今までの漢方に補陰、補陽の補腎薬をプラスした。

3月には卵管摘出した一方の卵巣から採卵できるようにになり、5度目の胚盤移植で胎のう発見。

4月には心音が聞けて、現在、妊娠6ヶ月に入り安定されている。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

仕事をしながら、又諦めずに病院と漢方薬を信じて体調もよくなり、11ヶ月頑張られた、素晴らしい結果だと思います。
本人は、さる事ながら私も感激した例です。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品